遊園地線

遊園地線_f0032978_20131142.jpg

今日は、あいにくの雨の中、標題の路線、玉11になんとS677が充当していました。画像をとくと御覧下さい。
by sugicchi1681 | 2006-03-01 20:13 | 瀬田営業所 | Comments(2)
Commented by Odakyukomae_D527 at 2006-03-01 21:29
こんばんは。玉11にMKが入ったそうで乗りたかったです。よく考えてみれば、100番台MKツーステやS1599の後継車は日野HRではなく、三菱MKノンステの9m車KK-MK27HH、PA-MK27FHであるべきで、本来三菱指定の営業所である筈の瀬田が何故日野HRを入れたかが未だに疑問です。日野車は廃止となった大橋営業所から引き取った車両がいますが、渋82や等12、園01で日野車を見ると未だに違和感があります。東急バスではバスナビもかなり便利になってきており、都営バス等では社番まで判別可能ですが、当方がよく利用する小田急バスの渋24、渋26、歳20、渋54、梅01とかにも導入されたら良いなと思っていますが、小田急バスの現状を考えると東急バス程裕福な会社じゃないようで、まあ難しいとは思いますが…。玉11のMK、今度昼間の明るい時間に下りで乗りたいです。
Commented by sugicchi1681 at 2006-03-01 22:52
お立ち寄りありがとうございました。瀬田の中型置き換えが日野車両になったのは、赤バス(S225~234)からです。その後、S338~341、S426、S538~541と増殖中です。これからも新車の中型車は、三菱ではなく日野導入でしょう。こうした一営業所、一車種傾向は最近、東急バスでは解除しつつありますが、特に狭い営業所とかは車種を統一したほうが、私が推測するに部品の管理がしやすいし、保管スペースをとらないのではないかと思いますが、いかがでしょうか?例外に川崎営業所は構内狭くしかも4車種そろっているので断定はできませんが・・・あまり明確な回答でなくごめんなさい。
<< 並び画像 28日トピックス >>