S6026納車

S1790の入れ替えで本日、新車が納車されました。
S6026納車_f0032978_20414072.jpg
ご覧のようにリエッセでの納車となっています。
S6026納車_f0032978_2042325.jpg
因みにS1790最後の様子です。本当に長い間、お疲れ様でした。
S6026納車_f0032978_2045726.jpg
営業路線案内板も今月から路線移管があった関係で更新していました。多摩01・渋33は雪が谷線に変更されています。雪が谷線は23年前、同じく瀬田が担当していた品90(品川駅~丸子橋)と同じ名前で実質、復活というカタチになりました。尚、先代の雪が谷線の末期は一日8本しかなく始発も10時~19時までの運行、自分の中ではやる気のない路線しかイメージありません。心配していることは先代と同じ二の足を踏まないよう祈るばかりです。
by sugicchi1681 | 2011-03-03 20:55 | 瀬田営業所 | Comments(2)
Commented by A80&481 at 2011-03-04 12:03 x
「雪が谷線」の名称が使われるのは23年ぶりの復活なんですね。渋33といえば淡島・下馬時代は「渋谷線」だったのですが、「雪が谷線」では違和感が大きいものです。

これにより渋33は平日朝のみ運行で土休日の運行は廃止になり、移管と同時に淡島から転属してきた中型車も既に廃車されました。そのようなことを思い出すと淡島時代の面影はほとんどなくなった、と言ってもいいかもしれません。
Commented by sugicchi1681 at 2011-03-04 21:25
>A80&481様
雪が谷の名前が相応しいかは別としまして路線移管した
ことによって完全に渋34と住み分けされましたのでもしかしたら
路線名がかわるかもという思いはありました。
過去に恵32の瀬田担当便がエビス線から用賀線にかわったように。

たしかに淡島時代の渋33は完全になくなったと言ってもいいでしょうね。
<< S6026 S1790除籍 >>