玉04試験運行

f0032978_15435443.jpg
f0032978_15443034.jpg
f0032978_1545154.jpg
f0032978_15452068.jpg
試験運行開始してからはじめての土曜日。喜多見公園・荒玉水道では何人かの乗降客が見られました。また喜多見公園バス停には二子玉川行のプレートも新たに設けたようです。
by sugicchi1681 | 2013-10-05 15:46 | 瀬田営業所 | Comments(3)
Commented by tik at 2013-10-05 20:46 x
ご無沙汰しております。
玉04、以外に乗客がいるようですね。しかし喜多見小学校への所要時間が長くなったので、交通安全教育センター入口(長い…)で降りて歩いている方もいるみたいです。

話は変わりますが、五反田線(反01)は五反田~西馬込間のほうが川崎市内より乗客が多めですね。五反田~馬込までは都営のほうが安いですが、40円プラスするだけで階段の昇降がなくなるのはお年寄りには嬉しいですね。西馬込までなら同額ですから、混雑しているのも頷けます。
また、山手線最終にも接続してますね。渋谷や鷺沼などでも最終に接続したバスがあり、タクシー代も浮いて便利だとは思います。
しかし、最近祝日に「日の丸」を掲げてないのが気がかりです。9月20日でも「バスの日」の旗はありませんでしたね…。
Commented by tik at 2013-10-14 13:25 x
たびたび失礼いたします。
このブログの過去記事で、「等々力線はぜひとも大型車で運行を続けてほしい」という書き込みが週に5度ほど等々力線を利用する僕にとっては目立っていましたが、S1300が等々力線でも比較的充当回数が多いなど、朝に時々ナローが入るくらいなので心配はなさそうですね!
ただ、現在「顔」となっているエアロスターS系統の西工が解散されており、7~8年後はどうなっているのだろうと考えてしまいました。
それでは失礼致します。
Commented by sugicchi1681 at 2013-11-03 18:16
>tikさま
 こんばんは。
 喜多見公園周辺には団地もありますが、少し距離があって延伸
のわりには中途半端な印象です。
 五反田線は便利な路線です。特に山手線の終電に接続するダイヤで
雨天日は混んでいるようです。

 等々力線はナロー化する案もあったようです。色々ないきさつで
継続したそうです。瀬田は現、三菱がAT車両のため、これが解消されない限り今後、新車は日野もしくは転属による入れ替えになると思います。
<< 玉04二子玉川駅乗り場 玉04試験運行 >>