宿91

f0032978_2193451.jpg
新代田駅前操車所にて撮影。
f0032978_1848992.jpg

by sugicchi1681 | 2014-04-12 21:09 | 都営バス | Comments(2)
Commented by A80&481 at 2014-04-13 09:24 x
おはようございます。
宿91が全便新代田駅発着になってから1年が経過しましたが、この路線も目黒区を掠めていました(駒沢陸橋・野沢交番停留所の新宿駅方向が目黒区)。東98の全便が東急バスになったことで世田谷区乗り入れも縮小しました(大原交差点から新代田駅)。以前住んでいた自宅近所で都営バスを見ていたころが懐かしいです。菩提寺がこの沿線だったので、使おうと思えばつかえたのですが新代田以南は本数が少なく、自家用車で行くことがほとんどでした。

この操車場では森91も休憩に入りますが、降車扱いをこの操車場でやってくれたら便利だと僕は常々感じます。ただ、この操車場は都営のものなので兼ね合いがあるのもわからなくもないのですが。新代田駅前の降車停留所は代田四丁目停留所とそんなに離れていません。
Commented by sugicchi1681 at 2014-04-13 18:47
>A80&481様
 お久しぶりです。
 コメントいただきありがとうございます。
 降車扱いですが、仰るように操車場が都営持ちということで
場内は扱いができないかもしれないですね。他の都営の操車場で
はどうなのでしょうか?
 等々力操車場は、東急バス持ちであるため場内降車は可、都営は
不可でしたから何かしら規定があるのでしょうか。以前の野沢銀座
操車場ではどんな扱いであったかご存知でしょうか?
 宿91といい、今月ダイヤ改正後、さらなる減便になってしまった
森91、昔ほど渋滞も酷くないですが利用者が減っているのは
残念です。森91は今回、改正後に若林行きを設定しましたが、
どういう目的で上馬から変更したのか?気になるところです。
<< 二子玉川公園拡張 M1262 >>