山梨へ行きました。。。

皆様、お疲れさまです。
今日は、午後から用事で山梨に行きました。
山梨といっても国中(甲府盆地一帯)と郡内に分かれていて(地元の人はあまりこの呼び名は好きではないようです)今日は後者の方、都留市というところに2か月ぶりに訪問しました。
山梨へ行きました。。。_f0032978_2372333.jpg
山梨へ行きました。。。_f0032978_2374129.jpg
この場所は、前にも書き込みしましたが、母方の実家がある場所で唯一のターミナルです。実家へは、ここからは曽雌、無生野行きか釣り場行きのバスを利用して約30分ほど行ったところです。尚、画像からはわからないですが、その昔ここに富士急の都留営業所があったのです。今は、残念ながら廃止になり留置所になっていて大月営業所が管轄しています。その昔は、今では考えられないほどの旺盛な需要があったのですが、それが今となっては、減便に次ぐ減便で例えば道志村の月夜野というところに行くバスも確か1便あるかないかまでの有様です。画像は、上段右から日野RJ、三菱MP、日野HRです。下段は日野リエッセでおそらく新車ではないかと思います。画像見るからに東急バストランセと違いやたらめったらシール類が貼っていない分、すっきりしていてかっこいいです。車両は上段真ん中が大型車であるため、富士吉田駅行きか大月駅行きの車両と推測されます。番号まで確認しなかったのですが、富士吉田駅行きだとしますと富士急バス吉田営業所の車両となるわけです。今日ここに来てサプライズだったのは、この地区でリエッセが誕生してしまったことです。以前は、RE100などの大型車がわりと高頻度で運行していたのですが、マイカー時代の到来で今ではこの有様・・・小型車両とは・・・・・・なんとも寂しい限りであります。
by sugicchi1681 | 2006-07-08 23:30 | 山梨情報 | Comments(0)
<< 転属車両 S1684撮影 >>