S1383除籍か?

帰宅時、20:00ごろに瀬田営業所に立ち寄ってみるとS1383と思われる除籍車両を目撃しました。
S1383除籍か?_f0032978_21273635.jpg
で代替車両ですが、隣にそれらしき車両はいたのですが社番まで確認できませんでした。画像はこちらです。
S1383除籍か?_f0032978_21305883.jpg
それから土曜日にS1488の代替として山田から転入したS1979号車、登録ナンバーも改正して明日から運用に入る模様です。果たしてバスナビノンステマークに文字化けが入るかどうか気になるところです。S1979のナンバーは品川200か1731です。
S1383除籍か?_f0032978_2133566.jpg
S1383除籍か?_f0032978_21344189.jpg
画像は、全て公道からの撮影です。因みにS1978ですが今日から文字化けがなくなり二子成城線に運用されていました。これからは、二子成城線と等々力線の2本柱中心で運用するんでしょうね・・・。最後に付け足しますが、瀬田の三菱"柿の種"が全滅、残るはS1425のみとなってしまいました・・・。
by sugicchi1681 | 2007-06-18 21:35 | 瀬田営業所 | Comments(10)
Commented by くろねこ at 2007-06-18 23:00 x
こんばんは…。
悲しすぎます…。
暗くなっちゃいました。
1383かなり好みだったのに…。
Commented by o1534 at 2007-06-18 23:07
こんばんは。毎度レポートお疲れ様です。
三菱柿の種が全廃ですか・・・。1385,1488,1383・・・本当にお疲れ様!!
今営業ナンバーで残っているTA1484,TA1485,SI1486,SI1487も元を正せば確か瀬田配属・・・でしたよね?
この4台の処遇も気になります・・・。
Commented by sugicchi1681 at 2007-06-18 23:28
くろねこ様
こんばんは、残念でしかたがありません・・・。
残る楽しみは、元大橋車両S1425のみとなって
しまいました。
Commented by sugicchi1681 at 2007-06-18 23:31
O1534様
こんばんは、「ついにこの日が来てしまった!!」
という思いでいっぱいです。
元瀬田組の今後の行方も気になりますね。
とにかく「S1383・1385・1488にはお疲れ様でした」
と労を労う気持ちでいっぱいであると同時にありがとう
です。
Commented by 元odakyuwakakoma at 2007-06-19 20:14 x
こんばんは、これで東急バスでは都内在籍のU-代エアロスターMは全滅って事ですね。残念です。S1383、S1385、S1488号車については除籍前半年間では稼働率が急に向上したような感じがあり、乗車機会が増えたのがせめてもの救いだったと思います。本日小田急バスではU-代エアロスターのD5121号車に乗車しました。小田急バスでは95年式車はまだ1台も廃車が出ておらず元若林のD5122、D5127号車も元気です。まだ94年式車であるD8156号車辺りも元気に活躍しており、94年式の除籍は最近になってから初めて本格的になりました。ですがまだエアロスターMとしては1500番台が活躍しており、本日も用賀線で健脚ぶりを見せていました。エアロスターM、富士7E、キュービック、ブルーリボンも全てKC-代にもデザインが継承されていますので、廃車種となるのはRJレインボーぐらいでしょうか? 1441、1446号車の代替でエアロミディ9m車が下馬に入ったようです。これで東急のふそう車も1営業所内で同じ車種で長短両方の車両が揃うようになりましたね。
Commented by sugicchi1681 at 2007-06-20 00:27
元odakyuuwakakoma様
こんばんは、瀬田の三菱U代あっという間に姿を
消してしまいましたね!残念ですが、いつかこの日が
来るのは必至ですが・・・。
私も小田急バスのD5121が玉07に充当しているのを
目撃しました。まだまだ現役バリバリ頑張っていましたね!
下馬には三菱中型車両が導入して早速、運用しているそう
ですね!「近々、撮影してみようかしら」と思っているのですが、
体調がまだあまり芳しくなく古参と違っていつでも撮影できるので
万全になってから激写しようと思っています。
Commented by 元odakyuwakakoma at 2007-06-20 21:25 x
こんばんは、やはり自分の好きだったものが無くなるのは非常に悲しいものですね。今年度の車両の引退は東急バスに限らず小田急バス富士6Eボディ車の引退や春先に鉄道界では大きな変動がありました。本当に良いものは消えていくものばかりです。あと自分、仕事の関連も有り、来週初め~7月初旬までに世田谷・東京を暫くの間去ります。東急・小田急バス(運用・新車・転属車)情報については、まだバス撮影を継続しているネット上のメールをやり取りしている知人を介して出来る限りお伝えするつもりです。今行っている運送業の受託元の幹部の方から半月程前から地方での仕事の話を持ち掛けられ、一事は東京に残ろうかと思いましたが、仕事量・所得の差が一目瞭然なので決心しました。移住先は名鉄バス・名鉄東部観光バスのエリアになりそうです。では、長い間お世話になり大変有難うございましたと共に、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by sugicchi1681 at 2007-06-21 00:36
元odakyuuwakakoma様
こんばんは、人の運命と同じような感じがしてなりません。
生まれれば、去りし時も来る・・・。
小田急の古参にも頑張ってもらいたいですね。今日は、玉07に
D5127が就いていましたよ!

お仕事、たいへんだと思いますが、頑張って下さい。
暫くは中京圏で働かれるのですね!
Commented by 元odakyuwakakoma at 2007-06-21 20:21 x
こんばんは。T359号車&M343号車から車体更新が始まった模様で幕もLED化されていました。T361、T364、T365、M344号車は未更新の様子です。瀬田の300番台HRレインボーもそろそろですね。T359号車は昨日は上町線、一昨日と本日は小山線に就いていた模様です。新製LEDのT655号車と似たり寄ったりで見分けが付かなくなりそうです(苦笑)
Commented by sugicchi1681 at 2007-06-22 00:38
元odakyuuwakakoma様
こんばんは、瀬田のS338~341とS426・538~541の
判別も難しくなりそうですね。
<< TA8738@玉06 山田から再び! >>