昨年を振り返って

瀬田に限っていえば、画像の新規路線開設ではないでしょうか?!都内では、同じ管轄下の玉堤循環線以来の開業で久しぶりにビッグニュースだったのではないかと思います。車両では瀬田では最後の元大橋S1425除籍、その入れ替わりとして山田から転入し短期間在籍だった1977~1979と再代替車両S8778~8781、S1599代替のS8749登場、残った大型車両のLED化が挙げられると思います。今年は、路線・車両どんな変化があるのか今から楽しみです。
昨年を振り返って_f0032978_1642017.jpg
因みに宇奈根線、年末年始は概ね5~6人程度の乗客数でした。この路線も狛江市議会では狛12延伸について論議されているのでもし実現されれば宇奈根線とは別に開設もありうると考えられます。
by sugicchi1681 | 2008-01-03 16:45 | 瀬田営業所 | Comments(3)
Commented by MIDNIGHT ARROW at 2008-01-03 21:55 x
たしかにそうですね。2007年の東急バスの話題の中でいちばん大きな動きがあったのが、瀬田と高津ではないでしょうか。


今年は1500番台が廃車となりますので、都内では弦巻と目黒、神奈川県内では川崎あたりが1500番台車を多数保有していますので、この3営業所あたりに大きな動きがあるのではないかと予想してます。
Commented by sugicchi1681 at 2008-01-03 22:22
>MIDNIGHT ARROW様
こんばんは、あと考えられるのは多数保有している営業所
から他営業に転籍させ均等に新車が配車されるようにされる
可能性もゼロではないですね!?
あと3月に横浜市営グリーンライン開設に伴うバス再編が
2008年の大きな動きの一つでもあるのではないでしょうか?!
Commented by sugicchi1681 at 2008-01-03 22:25
宇奈根線の件で補足ですが、この路線の開設で
稼働率の悪かった元下馬SI398・399が大活躍
していることも嬉しいかぎりです。
<< S340 経堂駅前 >>