瀬田営業所

今日は、雪天しかも積雪となると2年ぶりになるかと・・・。とりあえず朝の風景を撮影しました。ただいまほぼ全車両チェーン装着中です。整備員方々本当にお疲れ様です。
瀬田営業所_f0032978_8274275.jpg
瀬田営業所_f0032978_828377.jpg
瀬田営業所_f0032978_8282816.jpg
瀬田営業所_f0032978_8285210.jpg
瀬田営業所_f0032978_8291378.jpg
瀬田営業所_f0032978_8293630.jpg
瀬田営業所_f0032978_8295541.jpg

by sugicchi1681 | 2008-02-03 08:30 | 瀬田営業所 | Comments(4)
Commented by 元odakyuwakakoma at 2008-02-03 15:48 x
大変ご無沙汰しております。都内市街地ではこの冬記録的な大雪になりましたね。1400、1500番台旧エアロスターにとっては最後の雪との組み合わせになる可能性もある中、T1487号車が普段と変わりなく上町線運用に就いているようです。区民館口で9時過ぎにそれらしき車両が僅かですが見えたのと、あと14:30分過ぎ頃、電鉄世田谷線の踏切を通過するのを見たので、急いで家に戻って荷物を持って区民会館バス停に駆けつけたのですが、ダイヤが若干乱れ気味な為か姿はありませんでした。淡島の若林線でも大雪の為か15:00現在でイレギュラーでツーステ車が3台も充当しています(旧区民館線のほうでなかったのが残念です)。バスナビを辿ったら瀬田でも環八線のツーステアイコンがありましたので旧エアロスターの可能性は大きいです。自分は午前中は仕事の整理をしておりましたが、夜まで暇なのでまたT1487号車が就きそうなダイヤ、区民館発16:42を見てこようと思います。
Commented by sugicchi1681 at 2008-02-03 16:54
>元odakyuuwakakoma様
こちらこそご無沙汰しています。
情報御寄せいただきましてありがとうございました。
地球温暖化の影響からか東京ではあまり積雪は
めったにしなくなりましたが、今回はそういう意味で
久しぶりです。T1487も除籍末期+雪景色という
ことで貴重な組み合わせになりますね。
運転手さんにとってはとりわけ細心の注意を払いますから
たいへんです。
Commented by 元odakyuwakakoma at 2008-02-13 03:54 x
お久し振りです。2月3日(日)の区民会館16:42発のT1487号車はちょっとゴタゴタしていたのと、撮影をしようと思ってたのですが、外があまりの寒空だったのと、すぐに薄暗くなってしまっていた事から、区民会館には出向きませんでした。しかしその運用にT1487号車が就いていたのは間違いないと思います。5日後の8日(金)にも同車が上町線の運用に就いており、1日乗車券で用賀駅まで乗車を楽しまさせて頂きました。その時、用賀線にS1584号車とあと、S1583号車と思われる車両が就いていました。瀬田の1500番台はついに等々力線を追い出され、どうやら用賀線に定着したようですね。あとT1487号車も最近はかなり元気です。10日には松陰線、一昨日には上町線、昨日は松陰線に就いておりました。一昨日の上町線はT1506号車で利用させて頂きましたが、T1487号車も就いていたのでT1487号車に乗車したかったです。T1487号車の活躍も3月位までで終わりなのか、新年度の6月頃までもってくれるのかが気になります。
Commented by sugicchi1681 at 2008-02-26 22:12
>元odakyuuwakakoma様
返信たいへん遅くなりまして申し訳ございません。
T1487除籍されてしまったようですね・・・。
弦巻に移籍しての大活躍は強く印象に残りましたと
共にありがとうお疲れ様でしたという気持ちでいっぱい
です。
1500番代も新生配備されたと思ったらもう除籍対象
車両になるとは時間の経つ早さに翻弄されています。
特に弦巻では比較的多く在籍していますから代替車種
が気がかりです。
<< 進捗状況 ポンチョ >>