カテゴリ:新羽営業所( 11 )

日95

先日、新路線として開業した日95です。
f0032978_204563.jpg
f0032978_20461878.jpg
f0032978_2047873.jpg
f0032978_20472797.jpg
f0032978_2048128.jpg
f0032978_20481779.jpg
f0032978_20491713.jpg

by sugicchi1681 | 2015-04-03 20:51 | 新羽営業所 | Comments(0)

NI3301

f0032978_128651.jpg

先日、納車されたNI3301。昨日、二子玉川〜羽田空港線に運用していました。
by sugicchi1681 | 2013-12-30 01:28 | 新羽営業所 | Comments(0)

NI3360@二子玉川駅

f0032978_22132585.jpg
新羽の車両が二子玉川駅に乗り入れされるのは、30数年ぶりでしょうか。
by sugicchi1681 | 2013-07-20 22:14 | 新羽営業所 | Comments(0)

川崎市宮前区コミュニティバス試験運行開始

タイトルが長くなりましたが、表題のとおり本日から今月28日まで川崎市営バスと共同運行で宮前区役所前~宮前平駅~有馬第二団地というルートが試験されています。尚、運行頻度は30分間隔で運行会社別でみれば1時間おきです。
f0032978_2139349.jpg
宮前区役所前交差点にて撮影、車両はNI858です。本来は、下馬から転属したNI330を想定していたのですが・・・。この地での試験運行ということで以前の宮前平駅~白幡台団地を思い出してしまったのは私だけでしょうか?
by sugicchi1681 | 2009-03-01 21:47 | 新羽営業所 | Comments(4)

NI1507@綱46

横浜市営3系統移管時に弦巻から新羽に移籍したNI1507号車、今日は綱島線(綱46)に充当していました。
f0032978_22204136.jpg
道中坂下~山田間にて撮影。
by sugicchi1681 | 2008-01-01 22:21 | 新羽営業所 | Comments(0)

百石橋にて撮影

f0032978_1861730.jpg
NI3727
by sugicchi1681 | 2008-01-01 18:06 | 新羽営業所 | Comments(0)

川和線

昨年11月中旬に路線改変後、はじめて撮影しました。この路線、3月中旬にまた再改変が行われこれを以って完全に横浜市営から東急バスに移管される予定です。
f0032978_15121271.jpg
今日は、生憎の悪天の中、撮影しました(川和団地下にて)。またピンボケしてしまい恐縮です。NI1782は昨年、淡島から突如移籍した車両しかも新製配備は、瀬田営業所で思い入れ深い車両です。当時、先代の700番代の入れ替えで登場したのですが、瀬田での在籍期間はかなり短くどちらかというと淡島の印象が強いです。淡島へ転籍になった理由は、大橋営業所閉所に伴うグランド線の瀬田⇒淡島路線移管です。その当時は、馴染みのある路線(ワンロマ専属)が家のそばから消え去っていくショックは昨日のことのように思い出します。恵比寿線も同様だったのですが、深夜瀬田持ちが復活して以来、その思いは薄らぎましたが、未だこの路線、園01の田園調布駅からの切替便で22:00以降のグランド線を担って欲しい(八雲三丁目経由瀬田営業所行き復活)胸中にかられます。こんな妄想は、さておきこんなところでめぐり合わせになるとは、思ってもみませんでした。今後、元瀬田車両が別の路線で遭遇シーンがみられるのでしょうか??!!
by sugicchi1681 | 2007-01-06 15:23 | 新羽営業所 | Comments(0)

市03

今日は、今月で惜別となってしまいます、市03の撮影をしました。
f0032978_23555838.jpg
このシーンも見れなくなってしまうのですね。今日は、相鉄バスとの共演も収めることができました。
f0032978_23584668.jpg
おまけに小机駅にあった掲示です。
f0032978_23595472.jpg
最後に六角橋で撮影したNI210です。
f0032978_013735.jpg
平日も撮影したいところですが、会社勤めがあって中々機会がなく平凡な充当シーンでしか出来ていません。いつもそうなのですが、廃止路線はぎりぎりなってドタバタしてしまうんですよね。仕事もそうですが、改善したいです。
by sugicchi1681 | 2006-11-05 00:04 | 新羽営業所 | Comments(6)

今日は横浜駅から

皆様の御存知の通り、11月中旬から(たぶん16日からだと思います)東急バスの市03系統(川和線)の横浜駅乗り入れがなくなるので、今から時間のある時に横浜駅まで足を運び撮影しました。
f0032978_1847417.jpg
横浜駅をバックに川和線充当のNI478です。この組み合わせもあと2カ月ほどで見納めなんですね・・・。
f0032978_18493875.jpg
運転手さまに許可を得て待機中のところを撮影しました。市03(当時は系統番号無しでした)は、私が高校生の頃から横浜駅に暇さえあればよく乗車した思い出の路線でもあります。当時は、横浜駅まで乗りとおす人も多く旺盛な需要で活気のある路線でした。。。それが今となっては、赤字路線ですから何とも寂しい限りです。下の画像は、横浜市営95系統で市03や市営3系統と同じ市ヶ尾駅行きですが、95系統は第三京浜を経由します。この路線も存亡が危い為、撮影した次第です。
f0032978_1904275.jpg
f0032978_1911478.jpg
最後に反町で撮影したNI620です。横浜地区で見られる東海道線との併走シーンも見られなくなるんですね。今後、又口橋から横浜駅間の撮影にも力を入れて行きたいです。
by sugicchi1681 | 2006-08-27 19:02 | 新羽営業所 | Comments(0)

今日は横浜から

f0032978_13422853.jpg

横浜上麻生道路を走って川和線の東急バスとスライドすると思わず心の中でキターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!と叫んでしまいます。あんまり私はこの道路を車で走る機会がなく、ましてや川和線の路線頻度も今になっては少なくなってしまいましたので最近、余計に感じてしまいます。画像は渋滞中に撮影しました、KC-MP代で場所は、第三京浜との交差地点です。この後、さらに車を市ヶ尾~早野~琴平神社~虹ヶ丘営業所まで進め、今度の市43系統の回送ルートを視察しました。余談ですが、帰る途中に元石川のR246陸橋が明日の16:00から一般開放されるようです。
by sugicchi1681 | 2006-03-04 13:42 | 新羽営業所 | Comments(0)