カテゴリ:池上営業所( 8 )

たまちゃんバス運行開始

本日から大田区コミュニティバス通称「たまちゃんバス」がスタートしました。バス停、路面への表示、バス待機スペースもあることから試験運行ではない模様です。尚、専用車両I6925ですが、撮影時は充当しておらず代わりにI410が充当していました。
f0032978_2129109.jpg
ガス橋二十一世紀桜より撮影。
f0032978_2131095.jpg
ごらんのようにしっかり待機スペースも用意されています。
by sugicchi1681 | 2009-10-11 21:31 | 池上営業所 | Comments(2)

蒲田駅東口

契約輸送中のI1520です。運転手+誘導員の2人態勢です。
f0032978_2131020.jpg

by sugicchi1681 | 2007-05-16 21:31 | 池上営業所 | Comments(0)

蒲田駅東口にて

久しぶりに東京誠心調理師専門学校契約輸送の撮影をしました。
f0032978_2374166.jpg
f0032978_2382699.jpg

by sugicchi1681 | 2007-04-27 23:09 | 池上営業所 | Comments(2)

お会式シーンを撮影

今日は、池上本門寺にてお会式が行われました。19:00頃に伺ったのですが駅から身動きがとれないほどの人だかりでした。バス路線の規制区域は、税務署前~大坊前にかけてでまずは、税務署前まで移動して転回シーンを何枚か撮影しました。どうぞ御覧下さい。
f0032978_029867.jpg
f0032978_0292144.jpg
バスはここでバックします。
f0032978_0293791.jpg
f0032978_0295166.jpg
今度は、反対側つまり大坊前からの撮影です。尚、転回する場所は、ミカレディ本社です。ここはかなり広くバスが4台ほど待機できます。。。
f0032978_0314957.jpg
f0032978_032474.jpg
f0032978_0321791.jpg

by sugicchi1681 | 2006-10-13 00:32 | 池上営業所 | Comments(2)

誠心調理師専門学校行き

先日、このタイトルにもあります輸送車両は、I1520で固定という掲載をしましたが、今日はたまたまなのか?I408が充当していました。LEDもちゃんと装備してあります。。。このようなシーンは初めてです。
f0032978_22223050.jpg
御覧のように乗降する場所には違法駐車車両が多く指定の位置にバックするため、誘導員の方がいらっしゃいます。運転手並びに誘導員の方、雨の中、本当にお疲れ様です。
by sugicchi1681 | 2006-10-02 22:26 | 池上営業所 | Comments(2)

蒲田駅東口にて

f0032978_20245475.jpg

契約輸送中のI1520を撮影しました。
by sugicchi1681 | 2006-09-21 20:24 | 池上営業所 | Comments(2)

I7720

今日、帰りがけに六郷線充当のI7720を目撃しました。以前からこの路線と久が原線に充当の車両を運転中に何度か確認しているもののスライドするだけで撮影するタイミングを逃していました。本日、念願かなって撮影するチャンスがあり、目的を果たすことができました。
池上への新生三菱車配備は旧1100番代以来14年ぶりです。これを期に来年度800番代(インフレ社番)にも大型三菱到来が期待されるところです。画像は、高畑神社待機中のところを撮影しました。
f0032978_2045811.jpg

by sugicchi1681 | 2006-07-25 20:10 | 池上営業所 | Comments(2)

ナロー車

f0032978_224630100.jpg

池上営業所ウオッチングで大田品川線にI610が充当していました。この池上600番代は昨年導入され、初のナロー車です。都内、東急バス増殖中です。
by sugicchi1681 | 2006-01-02 22:46 | 池上営業所 | Comments(2)