カテゴリ:思い出画像( 4 )

回想

といってもまだ日は浅いですが、営業所の許可を得て構内で2004年10月17日に撮影したS128号車です。
f0032978_2114464.jpg
この車両、元大橋で等々力線の瀬田移管の際(S128・1225~1230・1325~1328・1425)に転出した1台です。偶然なのか!?128号車は、品川線(渋41)の大橋行き最終、大橋営業所閉所となる最後の等々力線大橋行きを務めるといったとても印象に残った車両でした。瀬田に転入してから晩年までは、等々力線・世田谷線・環八線を中心に活躍、時には用賀線・二子成城線・遊園地線にも出没してくれました。先日にも綴りましたように残るは、S1425だけとなり、2007年度の去就に注目したいです。
by sugicchi1681 | 2007-01-03 21:25 | 思い出画像 | Comments(0)

ちょっと前の画像です

画像は、二子玉川駅にて2004年11月3日撮影しました。方向幕の系統番号表記の変遷がひと目見てお分かりになるかと思います。画像を見てあの時は随分前の出来事だったような気がするのですが、あれからまだ2年も経っていないのですね!ほんとずいぶん前のように思えてなりません。それだけ変動が多いということが言えるかも知れません。
f0032978_1191147.jpg
新道線のトラセン化や瀬田1500番代が二子成城線に充当していたことも今になって思えば懐かしいです(まだ2年も経っていませんが・・・)。ここに写っている東急ハンズも今月いっぱいをもって閉店するようです。いよいよ再開発がはじまるのですね。因みに東急ストア東口についてはまだわかりません。ここを撤去して新ターミナルにするのか注目ですね!!
by sugicchi1681 | 2006-06-18 01:30 | 思い出画像 | Comments(2)

思い出画像

思い出画像と言ってもほんの約10年前、グランド線が瀬田管轄だった頃のワンロマ700番代です。管理人に近い世代はグランド線といえばこの車両を思い浮かべる人が多いと思います。S61年にこの車両がデビューしたときは正直とても驚きました。まだワンロマがない時代にいきなり11台導入でしたので・・・導入後、暫くはこの車両見たさにわざわざ自由が丘や田園調布まで何度も自転車で出かけていた程です。
f0032978_22492784.jpg
そのS753横に見えますのがRM80Gの先代S556です。新生は弦巻で、当時は玉11専属でした。他同じ形式が弦巻と池上にもありまして等11や蒲01を担っていました。S556の代替はS1599で用01や玉11、時折恵32で活躍しています。その恵32ですが、本日、管理人自動車出勤で撮影はしていません。
by sugicchi1681 | 2006-02-06 22:54 | 思い出画像 | Comments(4)

懐かしい画像を掲載します

こんばんは、上の画像は今は亡きT710です。方向幕の渋24の4のカーブラインが特に管理人は印象があります。また今の方向幕よりシンプルかつステッカーが貼っていなくて好感が持てます。またバッグのコーチ自由が丘線が弦巻管轄だったのも既に過去帳入りしてしまいました。撮影日は不明ですが、H8年ぐらいだったように記憶しています。
f0032978_23372199.jpg
下の画像は2003年8月ごろに撮影した等々力操車所です。普段は三菱車やいすゞ車などバラエティーに富んだ車両で目を楽しませてくれますが、珍しく日野レインボーでほぼ統一されていたので撮影してしまった一コマです。
f0032978_0534220.jpg

by sugicchi1681 | 2006-01-17 23:38 | 思い出画像 | Comments(0)