<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

28日トピックス

今日のエビス線、瀬田持ち車両は、S470でした。以前は、かなりの高頻度で充当していましたが、最近は珍しい運用といえるでしょう。このほかSI1485と下馬のMKも充当(社番失念)していました。
by sugicchi1681 | 2006-02-28 22:27 | Comments(0)

今日のトピックス

f0032978_22523353.jpg
画像一枚目は、昨日撮影の高津拡張工事風景です。この工事は、川崎市営管轄路線を一部、東急バスに移管するための増車だそうです。今年は、東急バスにとっても大橋以来の大きな激動の年になるかもしれません。工事現場は、外部から事務所への入り口奥、丁度、職員自家用車駐車場の奥です。画像2枚目は、本日、等々力線に乗車したS686です。乗車時刻は11:30で、この時間帯バスナビで確認したら5台中4台がなんとノンステだったんです。
f0032978_22552860.jpg
画像3枚目はグランド線充当の異端児A585です。この車両だけ黒サッシしかもバックアイ装備車でどこでも目立つ存在です。。。
f0032978_22573137.jpg

by sugicchi1681 | 2006-02-26 23:02 | Comments(10)

今日のトピックス

日付は24日になってしまいましたが、本日の確認事項をご報告致します。今日も自家用車で出社し、帰りにエビス線の瀬田持ちにS687が充当していました。撮影はしていませんが、フォグランプを点灯している走行シーンが実にかっこよくて見とれてしまいそうでした。最終は、S338が担っていました。
by sugicchi1681 | 2006-02-24 00:05 | Comments(0)

見慣れました

コーチ自由が丘線の一般車両充当も見慣れた光景になってきましたね。車両はS339です。
f0032978_13222461.jpg
それにしましても方向幕の字の多さに驚きです。
by sugicchi1681 | 2006-02-19 13:22 | 瀬田営業所 | Comments(6)

二子玉川再開発について

以前、お知らせしました東口東急ハンズ側のバスターミナルにありました建築計画をお知らせする案内板です。
f0032978_19182836.jpg
画像2枚は、本日、二子玉川駅で配布していましたビラです。御覧のように地図を見てイメージするだけで、かなり様変わりしてしまうのは必定です。。。管理人は昔から慣れ親しんでいますので、胸中複雑な心境です。。。
f0032978_19283178.jpg

by sugicchi1681 | 2006-02-18 19:18 | 二子玉川再開発事業関連 | Comments(0)

川和線ロマンス車

タイトルにもありますように本日、東神奈川駅にてNI287を撮影することができました。新道線にロマンス車が充当するイメージが重なってしまいました。
f0032978_19113357.jpg

by sugicchi1681 | 2006-02-18 19:12 | 新羽営業所 | Comments(0)

久しぶりのえびす線撮影

f0032978_21304826.jpg

瀬田営業所持ちえびす線、撮影しました。車番はS681です。
by sugicchi1681 | 2006-02-16 21:30 | 瀬田営業所 | Comments(0)

今日の記録

今日は、仕事で茨城に車で出張しました。久しぶりの出張先だったのですが、迷わず無事に到着することができました。帰路は、首都高速で渋滞にはまり3時間もかかってしまいました。中央環状線の新宿線が早く開通すれば、慢性的な渋滞も解消すると思います。開通も遠くないのでとても期待しています。東急バスでは、遊園地線にS600番代のナロー車が充当していました。社番までは運転中の為、確認できませんでした。
by sugicchi1681 | 2006-02-15 22:24 | Comments(0)

今日の報告です

今日の報告といっても昨日になってしまいましたが、本日、帰宅時に向ヶ丘線(向01)にTA1440が充当していました。この路線もあと数ヶ月で東急バスに一元化されるそうです。この他に来月から実施される横浜市営43系統の移管や川崎市営の溝03.04の移管といい受け入れ側の東急バスも大きく変動しますね。管理人は特に移管路線を管轄する東急バスの営業所がどこになるか気になっています。東急バスでは、最近、ニュースが神奈川エリアに偏りがちですが、東京エリアでも久しぶりのニュースが公式HPより発表されていました。それによりますと、今月16日から池尻大橋駅バス停が上り方向に新設され、田園都市線とのアクセスが良くなるそうです。
by sugicchi1681 | 2006-02-14 00:06 | Comments(0)

いよいよ本格着手か!?

二子玉川再開発事業のお話ですが、現東口バスターミナル(東急ハンズの方です)沿いに並んでいる、お店の脇に工事計画を示すたて看板がありました。着工はH18年12月~H21年とありました。あと今日は自動車出勤だったのですが、玉堤通り沿い(元二子玉川園遊園地付近)にも同じ看板がありました。そこは、着工H18年9月~H21年3月までと記載されていました。犬たま猫たま閉鎖が先月で、うわさによると東京急行の重役が二子玉川東地区住民の家を一軒一軒回って立ち退きのお願いをしていると聞いてます。(あくまで聞いた情報です)いよいよ最後のプロジェクトが動き出すのか?今後の動向に注目したいです。また付近の撮影も今のうちに進めて行きたいと思っています。以上、二子玉川情報でした。
by sugicchi1681 | 2006-02-13 22:48 | 二子玉川再開発事業関連 | Comments(0)