<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

恵比寿線

f0032978_2140030.jpg

本日は、久しぶりに電車通勤しました。
帰りが多少遅くなったおかげ!?で21:34恵比寿駅発用賀駅行き恵比寿線でS681に乗車することができました。
by sugicchi1681 | 2006-06-26 21:40 | 瀬田営業所 | Comments(0)

下馬営業所

本日、営業所の出入り口すぐ横に先日納車されたばかりのSI700が駐車していました。しかもたまたま行き先表示が渋32深夜バスではありませんか!!車庫番の人に許可を得て数枚撮らせていただきました。ここに厚く御礼申し上げます。
f0032978_19471878.jpg
また先日からなんですが、下馬の全車両側面に渋32系統の深夜バス大増発を宣伝する貼り紙が貼っています。
f0032978_19493162.jpg
因みに撮影した車両は、SI398です。なんかゴジャゴジャして見難いですね。これから様子を見て土曜日運行も考えているのでしょうか?まあやる気と意気込みはこちらにも伝わってきますね!!
by sugicchi1681 | 2006-06-25 19:51 | 下馬営業所 | Comments(2)

関西地区バス記録

今日は、大阪出張の帰りの自由時間で三宮、梅田、京都でバス三昧しました。
以下、画像を掲載します。
f0032978_23153535.jpg
f0032978_23164484.jpg

画像一枚目は、三宮駅で撮影した神戸市交通局で二枚目は、その付近の国道2号線を走る阪神バスです。
f0032978_23184012.jpg
f0032978_231965.jpg
画像3枚目は、大阪駅北口で撮影した阪急バスで4枚目は大阪市営バスです。
f0032978_23201237.jpg
f0032978_23203828.jpg
f0032978_2321395.jpg
f0032978_233171.jpg
f0032978_23314749.jpg
5枚目は、京都駅で撮影しました京阪バス、6枚目は京都バス、7・8枚目は京都市営バス、9枚目はJRバスです。京都は、日本はおろか世界的に有名な観光地の影響なのか、とにかくバス需要の旺盛なこと大阪、三宮よりもずっと賑わっていました。特にイベント期間中かも知れませんが銀閣寺行きは、碑文谷線を凌ぐ勢いでした。
by sugicchi1681 | 2006-06-24 23:26 | Comments(3)

下馬に新車が登場

f0032978_1946554.jpg

下馬から中継します。下馬の前をとおったところ、新車を確認しました。SI700でナンバーが品川200か1521ナローです。中は暗くで見えなかったのですが、ガラスはTA703と同じスモークガラスでした。形式は、たぶん池上ナローと同じ?だと思います。
除籍車両ははSI1375です。運用は環七線やえびす線ですね。
by sugicchi1681 | 2006-06-20 19:46 | 下馬営業所 | Comments(5)

ちょっと前の画像です

画像は、二子玉川駅にて2004年11月3日撮影しました。方向幕の系統番号表記の変遷がひと目見てお分かりになるかと思います。画像を見てあの時は随分前の出来事だったような気がするのですが、あれからまだ2年も経っていないのですね!ほんとずいぶん前のように思えてなりません。それだけ変動が多いということが言えるかも知れません。
f0032978_1191147.jpg
新道線のトラセン化や瀬田1500番代が二子成城線に充当していたことも今になって思えば懐かしいです(まだ2年も経っていませんが・・・)。ここに写っている東急ハンズも今月いっぱいをもって閉店するようです。いよいよ再開発がはじまるのですね。因みに東急ストア東口についてはまだわかりません。ここを撤去して新ターミナルにするのか注目ですね!!
by sugicchi1681 | 2006-06-18 01:30 | 思い出画像 | Comments(2)

今日の活動記録

皆様お疲れ様です。本日は、二子玉川を基点として東急バスとりわけ今年度の新車を中心に撮影しました。まず二子玉川駅に現われたのは、TA703とTA704です。トランセステッカーが中心からズレているのがお分かりいただけますでしょうか?あとTA703とTA704のステッカー貼付位置も微妙に違っています。見比べていただければ判るかと思います。この新車の画像で待機しているシーンを何枚か撮影しましたが、やはり充当シーンの方がおもしろみがあるのでその画像をご紹介します。
f0032978_19233231.jpg
登録ナンバーが川崎200か・700なんともきりのいい番号です。知人も仰っていたのですが「社番がTA704でナンバー=社番とは惜しい」私も同感です。ほんとあともう少しの所なんですよね!    その後は、この車両を撮影してすぐに乗車、新車の臭いプンプン漂う中、渋谷駅を目指しました。尚、乗車して気づいたのですが、エンジンの走行音が実に静かなことスモークガラスが新鮮に感じました。
f0032978_1929045.jpg
この形式は新道線を中心に早くも大活躍!?しています。でこの後は、成城線に乗車したのですが、途中、弦巻のT716とスライドしました。こちらもまだ乗車したことがないのでこの次はぜひ撮影と乗車をしたいです。成城学園前駅からは二子成城線に乗車して永安寺にて下車、一路砧本村を目指したのですが、天神森橋の交差点でなんとS680が充当していました。慌てて撮影したシーンがこちらです。
f0032978_19342459.jpg
ついこの間までは、400番代ナローが当たり前のように充当していましたが、500番600番代に大型車が導入してからはその出番がなくなり、今やイレギュラーの部類に入ってしまいました。そのため600番代のナロー車が充当するのは、400番代で見慣れてはいるものの、「ちょい懐かしいなあ」といった感じです。この後は、砧本村まで徒歩で移動し、新車が来るまで待機しました。待つこと約30分TA703が現われました。
f0032978_19395994.jpg
この砧本村、基本的に昔からあまりかわっていないような気がするのですが、なんとなくいい意味で田園風景が残されていていつ来ても大好きな場所の一つです。そんなこんなであっという間に半日が過ぎていきました。
by sugicchi1681 | 2006-06-17 19:42 | Comments(0)

おまけで

f0032978_0121967.jpg

日付が変わってしまいましたが、遊園地線充当のS591です。昨夜はこの他にS1385も充当していました。遊園地線、大型車充当はレギュラーワークですね!
by sugicchi1681 | 2006-06-17 00:12 | 瀬田営業所 | Comments(0)

高津の新車

f0032978_22474712.jpg

二子玉川駅にて玉06運用を終えて入庫になったところを撮影しました。ケータイからの更新で恐縮です。
by sugicchi1681 | 2006-06-16 22:47 | 高津営業所 | Comments(0)

弦巻新車

f0032978_22452291.jpg

成城線に充当しているT717を農大前にて撮影しました。世田谷通りでこの車両は、違和感ありまくりです。
by sugicchi1681 | 2006-06-16 22:45 | 弦巻営業所 | Comments(0)

今日の遊園地線

f0032978_2242353.jpg

今日は、前の清水線M580と後ろ遊園地線S591の組み合わせです。暗く見づらいですが御了承下さい。
by sugicchi1681 | 2006-06-16 22:42 | 瀬田営業所 | Comments(0)