<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またもや

今朝、瀬田営業所横を通りすがりに見てみると教習幕を施した車両がずらり並んでいたので、表に回って見ると御覧のとおりでした。
f0032978_2311672.jpg
営業所外から撮影。元目黒車両2台と元池上車両1台その他、淡島か瀬田車両総勢5台で殴りこみです。こんなに一度に5台とは・・・教習活動が活発になっている模様です。こんなシーンは過去に見たことがありません。これから何か起きるのでしょうか?
by sugicchi1681 | 2007-01-31 23:13 | 瀬田営業所 | Comments(2)

用賀線

本日、用賀駅にて瀬田持ちの恵比寿駅行きを撮影しました。
f0032978_23123711.jpg
車両はS1581です。1500番代は、レギュラーワークである等々力線から二子成城線、世田谷線、環八線、用賀線(用01)、用賀線(恵32)、遊園地線、昨年の美術館直行線とここ最近、大型充当可能全路線で活躍しています。実はここに出向いたのは、密かにS1383恵比寿駅行き切替し便に期待していたのですが、充当せず残念でした。
by sugicchi1681 | 2007-01-28 23:18 | 瀬田営業所 | Comments(2)

二子玉川では

ワンロマの並びを撮影することができました。
f0032978_2393852.jpg

by sugicchi1681 | 2007-01-28 23:09 | 高津営業所 | Comments(0)

まだまだ頑張っています

瀬田営業所に残っている1300番代のうち今日は、S1383用賀線充当シーンを撮影することができました。
f0032978_2224332.jpg
f0032978_2224254.jpg
いつもそうなのですが、撮影できているのは、なぜかS1383でS1385は中々めぐり合うチャンスがありません・・・。
by sugicchi1681 | 2007-01-28 22:26 | 瀬田営業所 | Comments(0)

世田谷線

今朝、バスナビで上記路線を確認するとツーステが反応、1300番代を期待して撮影に赴きました。
f0032978_23262619.jpg
日体大前にて撮影、車両はS1488でした。
by sugicchi1681 | 2007-01-27 23:27 | 瀬田営業所 | Comments(0)

またもや教習車両が・・・

今朝、昨日同様にTA1508が瀬田に来ていました。
f0032978_027382.jpg
もう私の中ではレギュラーになりつつあります。。。また今日は帰宅時(21:30)、外から覗いてみました。
f0032978_0294324.jpg
この画像を見て整備場内の照明がかなり明るくなっていることに気がつきました。前はもう少しぼんやりと明るかったのですが・・・。この画像を撮影するや背後からこの時間で聞きなれないエンジン音が聴こえるではありませんか!!振り向くとなんと環八線最終田園調布駅行きにS540が充当していました。
f0032978_0324296.jpg
環八線中型車両運用履歴として日野HR車500番代は、正直あまり充当している姿は見たことがありません。。。環八線中型でよく目撃されるのは、300番代HR車と1599です。426も何回かはあります。因みに25日夜にS1585、24日にはS1488を目撃しています。
by sugicchi1681 | 2007-01-27 00:38 | 瀬田営業所 | Comments(2)

瀬田に登場

先日、下馬から高津に転属になったばかりの教習専用車両今朝(7:30)瀬田に佇んでいました。以前から高津の教習幕での瀬田乗り入れは何回も見てきているのですが、下馬から転入してきた専用車両でははじめてです。
f0032978_2339251.jpg
このところ高津がらみの転入籍が多いですね!
by sugicchi1681 | 2007-01-24 23:41 | 瀬田営業所 | Comments(4)

1500番代も広範囲で活躍!?

昨日もそうだったのですが、瀬田が所有するKC代MPが特に用賀線(用01)や二子成城線(玉07)でよく確認されています。ちょっと前までは当たり目の光景だったのですが、ここ最近はより多く、昨年末から活発になっている模様です。ケータイで玉07にツーステが反応=158*が充当という公式すら生まれつつあります。この路線に限らずグランド線(渋11)、自由が丘線(東98)や学校線(都立01)逆バージョンで下馬線(渋32)でこのような反応を示して実際に確認する楽しみもある意味で趣味を楽しむ一つかな!?と思っている次第です。
f0032978_22143964.jpg
f0032978_22151721.jpg
今後のレギュラーワーク拡大に向けてぜひ夜の恵比寿線(瀬田営業所では用賀線)に充当して欲しいです。
by sugicchi1681 | 2007-01-21 22:24 | 瀬田営業所 | Comments(0)

瀬田の1300番代

残るS1383とS1385今日は、営業所でお休みしていました。方向幕はたまたまなのか!?恵32を出していました。昨夜、充当したかどうかは不明です。
f0032978_18211370.jpg
f0032978_18213247.jpg
隣のS1488も今年度の除籍対象車両の仲間入りなんですね!
by sugicchi1681 | 2007-01-21 18:30 | 瀬田営業所 | Comments(0)

幕車はいいですね。

祖師谷大蔵駅で撮影したS1581です。今日は、高島屋スペシャルデーで高津からTA472が祖師谷大蔵駅~二子玉川高島屋SC間に充当していました。
f0032978_23143619.jpg
また用賀駅には今ではレギュラーシーンですが、タマリバーが用賀美術館線に充当していました。
f0032978_23155710.jpg
一昔前までは、方向幕を搭載しておらず東急の幕で運行していました。この路線にこのシリーズが充当するには、大概は二子玉川美術館線に5台充当したときに起き易い現象です(実際は不明)。これも玉川高島屋スペシャルデーに伴う影響からなのか?また知人からの情報によりますと久地線にTA1429も充当したそうです。今後、21日まで見られるのか注目です。
by sugicchi1681 | 2007-01-19 23:20 | 瀬田営業所 | Comments(0)