こんな画像を載せてみました・・・

昨年12月17日撮影した上:画像TA691と下:画像TA628充当シーンです。
f0032978_2272868.jpg
f0032978_2274559.jpg
イレギュラー!?画像を載せてみました。どうぞ御覧下さい!!今日は、お昼過ぎに起床、ご飯食べてまた昼寝。気がつくと17:00過ぎていました。で・・・眠気覚ましでケータイを取り出し、とりあえずバスナビを見るとなんとエビスに一般車両が2台充当していました。
そんなわけで確認しに中町5丁目まで足を運びました。待っておよそ5分、その1台がやってきました。車番はSI1486、撮影したのですが、あいにくの風+雨+日が暮れてピンボケしてしまいした。残りの1台もナビでは駒沢付近にいたのですがこの環境では撮れない可能性大なのであきらめました。
ところでSI1486は元瀬田の車両で丁度、エビス線が瀬田から下馬に転移する際に異動した車両です。1400番代は、管理人が新社会人になった年に導入した車両、思い入れもより強い年代です。その1400番代もついに古参車。都内では1200番代もいなくなりあと2年以内には除籍対象になると思うのでこちらも早めに撮影したいです。
# by sugicchi1681 | 2006-01-14 22:09 | Comments(3)

今日のえびす線

f0032978_22374293.jpg

今日、用賀駅発えびす駅行き最終をとらえました。 S1599です。
# by sugicchi1681 | 2006-01-13 22:37 | 瀬田営業所 | Comments(0)

今日は車で出勤

いつもは電車で通勤ですが、今日は依頼で荷物を
搬送しなくてはならないので車で出勤しました。
で帰路での東急バスをチェックしたのですが、学校線に
T1501が充当していました。
以前の学校線は、大型車充当が、あたりまえの光景でしたが、
400・500番代ナロー車導入に伴い、今や珍しい運用になって
しまいました。
またこれから都内路線の中型orナロー化が進められると
管理人は思うのですが、特に深沢線や自由が丘線は
今後ありえそうな予感です。
# by sugicchi1681 | 2006-01-12 22:01 | Comments(0)

今日のえびす線

f0032978_213097.jpg

帰宅時にえびす線瀬田持ち車両をえびす駅にて撮影しました。社番は、S1582です。
# by sugicchi1681 | 2006-01-11 21:30 | 瀬田営業所 | Comments(0)

等々力線

f0032978_144256.jpg

今日は、夜勤明けで平日日中に等々力線を撮影することが出来ました。 以前、瀬田に三菱車が増えて等々力線充当も見慣れてきたと書き込みましたが、やはりなんといっても大橋時代から続く日野車が等々力線の原点だと管理人は思います。皆様はどのように思いますか?画像は先程撮影したS1328です。瀬田在籍で元大橋車もあと5台になってしまいました。内1300番代が 4台、今年から除籍対象車になるので撮影は早めにしたいですね!!
# by sugicchi1681 | 2006-01-10 14:42 | 瀬田営業所 | Comments(2)

道玄坂歩行者天国に伴い

渋谷付近では大渋滞の模様です。16:20分頃のバスナビ・松蔭線を添付しました。
こんな団子状態はじめてみました。運転手様、お疲れ様です。
この他、品川線、等々力線、成城線も4~5台つながっていました。
f0032978_162827.jpg

# by sugicchi1681 | 2006-01-09 16:28 | Comments(0)

今日は成人式

今日は、全国各地で成人式が行われていますが、
地元世田谷でも晴れ着姿の女性や紋付袴姿の男性を
区役所付近で多数見かけました。自分ははや10数年前で
つい昨日のことのように思えてなりません。
f0032978_12394220.jpg
瀬田営業所では、休日3日目で稼動しているバスも少なく今日は、たくさんのバスが休んでいました。偶然、下馬からの教習車SI1375が営業所で折返しをしていたので撮影しました。その瀬田営業所もだいぶナロー車が幅を利かせてきました。世田谷線、環八線ではすっかり定着した感があります。
あと補足ですが、昨日投稿しました二子玉川線(森09)は、昭和50年ごろの本数で一日に42往復あったそうです。だいたい20分頻度位でしょうか?路線は、環七・環八から二子玉川に出られるので今あっても便利かなと思います。大森地区も用事があるのでぜひ復活して欲しい路線のひとつです。
f0032978_12504517.jpg
その後、世田谷区主催の成人式終了に伴い画像のように上町線に日野HRナロー車の用賀駅返し(T536)が発生しました。また田園調布駅行き(T535)にも同じ形式が充当しました。
f0032978_154710100.jpg
f0032978_15472990.jpg

# by sugicchi1681 | 2006-01-09 12:52 | Comments(0)

今日の行動記録

今日は、京急バス目覚まし時計グッズ発売日で京急バスの大森
営業所に車で足を運びました。途中、環七で森08(馬込循環線)に
E1750が充当していました。お目当てのものは、既に完売したとのことで
残念。
f0032978_16364941.jpg

帰りは、廃止路線、森09(二子玉川線)の軌跡を追って大森~二子玉川~成城
学園前駅までドライブ。そこで待っていたのは、二子成城線の顔になったS687
とベテランの小田急バスのD5104でした。
f0032978_16403592.jpg
f0032978_1641267.jpg

また成城線では、T650とD6042東急・小田急の新顔を撮影することが出来ました。
f0032978_16431118.jpg
f0032978_1643546.jpg

# by sugicchi1681 | 2006-01-08 16:44 | Comments(0)

その他

メモ

昨日の記録

黒01にM1390が就いていた。
自由が丘線にM1391が就いていたが、広告板
全て取り外されていた。

今日の記録

瀬田にTA111が教習に来ていた。
二子玉川にはSI1426とSI1479が来ていた。
S1699は最近、等々力線によく見かける。
その等々力線、以前までは日野車充当イメージが強かった
が、今は三菱車が多く就いている。
# by sugicchi1681 | 2006-01-07 21:45 | Comments(0)

今日の乗車記録

東急バス渋82渋谷駅⇒JR山手線新宿駅⇒JR中央線武蔵境駅⇒
小田急バス境91狛江営業所⇒玉08二子玉川駅
渋谷から先の記録を画像に収めましたので御覧下さい。
f0032978_16561376.jpg
f0032978_16564588.jpg
f0032978_16571163.jpg
       二子玉川では瀬田のナロー車が久しぶりに見れました。
f0032978_21284672.jpg

また高津のUD車TA1214も確認しましたが、撮影直後に回送幕で入庫してしまった
為、どの路線に充当したかは不明です。
# by sugicchi1681 | 2006-01-07 16:58 | Comments(2)