M7709他

目黒MKも荏原町線に進出しています。
M7709他_f0032978_18215695.jpg
M7709他_f0032978_18222823.jpg
万福寺にて撮影。
M7709他_f0032978_18231130.jpg
M7709他_f0032978_18233383.jpg
荏原→目黒に転籍したM813、万福寺にて撮影。MKの荏原町線進出によって自由が丘線(東98)の充当車両に変化が生じているかが気になるところです。
by sugicchi1681 | 2010-04-04 18:26 | 目黒営業所 | Comments(8)
Commented by す~さん at 2010-04-04 23:40 x
初めまして、す~さんと申します。
宜しくお願いします。
一昨日の金曜日、蒲15に早速M283が充当されているのを確認しました。
蒲田駅にて見るエアロスターは久し振りなのでとても驚きました。(確か8年振りでしょうか?)
Commented by A80&481 at 2010-04-05 12:51 x
こんにちは。
4/1の路線移管では森02・蒲15が荏原から目黒に移管されましたね。目黒営業所にとっては初めての大田区進出になりましたが、飛び地路線ということで回送距離が若干長いのには驚かされます。さらに荏原時代はいずづが当たり前だったので、「三菱」となると…違和感ありありですね。

これを見て思い出したのは黒07が弦巻から目黒に移管された99年上半期でした。黒07が弦巻営業所に到着し三菱・日野車が折り返していくシーンは本当に違和感がありました。渋11が移管(瀬田→淡島)した時は車両ごと移管されましたが、走る路線は変わらなかったので、それほど違和感はありませんでした。反面、その当時は東急バス全体を見てもノンステップバスが少数派だったので、ダイヤ乱れでツーステップ車が入ると…違和感ありまくりでした。(瀬田から転属してきた先代のA975を除き、ほとんどが新製時から淡島で過ごしていた車両ばかりだったという意味で)
Commented by sugicchi1681 at 2010-04-10 20:39
>A80&481様
 こんばんは。
 今回の路線移管で蒲田にも久しぶりに三菱
が進出するのですね。
最近の東急はびっくりするような
出来事が多いですね。

Commented by sugicchi1681 at 2010-04-10 20:46
>す~さん
 こんばんは。
 こちらこそはじめまして今後もよろしくお願い致します。
 M283が蒲田駅に出没したのですね!
 想像するだけで痺れてしまいます。。

 私も記憶が定まらないのですが、正しければ
I1182・1183以来だと思います。
 
Commented by モトノセコビッチ at 2011-03-30 00:25 x
はじめまして。私は森02荏原町線系統の沿線に住んでおります。
荏原営業所から目黒営業所に移管して、車種がバラエティーに成りはじめましたが、基本は元荏原営業所の車両(いすゞと日産ナローロング)が中心で、それに三菱のナローロング。
たまに、日野大型、富士重工日産大型を見ますが、三菱大型の森02乗り入れは実物を見たことがありません。

また、震災後何日間かは、渋72不動線用の日野中型バスが複数台運行していましたが、燃料効率を考慮しての事でしょうか。
Commented by sugicchi1681 at 2011-04-03 23:14
>モトノセコビッチ様
 はじめまして。
 あれから早1年が経つんですね。
 あまりにも変化が多くて遠い昔のように思えて
なりません。
 自分の中では森02はまだ違和感あります。
 荏原時代では森01万福寺とのコンビでBU04、CJM、
キュービックが強烈な印象です。

 震災緊急対応で中型運行があったようですね。
 効率性を優先させてのことだと思います。
Commented by モトノセコビッチ at 2011-07-10 11:43 x
2011.7/6夜21:00頃万福寺付近でM284の大森方向の運用を確認しました。三菱大型車はかなり珍しいと思っています。

目黒営業所の運用には、大型車でも車両車種による著しい偏りが有りそうですね。
Commented by sugicchi1681 at 2011-08-14 19:16
>モトノセコビッチ様
 今までのイメージが荏原=エルガだったのでどんな車種でも未だに
違和感あります。
<< 二子玉川駅交通広場バス停上屋敷設 M314 >>