今日の遊園地線

今日は、本路線に日野大型車S1328が充当していました。ここ何回か目撃したことがあるので個人的にはイレギュラー感がなくなりつつあります。しかし、都内の1300番代も今年度除籍対象に触れるので撮影しないと後々後悔するとは思うので、カメラに収めていきたいと思います。また知人からの情報によりますと用賀線(用01)にS1325が充当していました。この路線に限らず中型固定路線に大型車が充当すると管理人は迫力を感じてしまいます。
by sugicchi1681 | 2006-04-11 22:34 | 瀬田営業所 | Comments(4)
Commented by くろねこ at 2006-04-12 13:41 x
やっぱり大きいバスがいいですねー♪
昨日はバスナビをみてわざと大きいバスに当たるように乗りました。
今日もできたらそうしたいです♪
そして左側の1番前に座りたいです!!
(*^▽^*)
Commented by sugicchi1681 at 2006-04-13 00:58
クロネコ様
毎度、お立ち寄りありがとうございました。
特にバスナビで中型車両主体運行路線用01や玉11で非ノンステ表示が出ているとまず思い浮かべるのがS1599ですが、双方もしくは2台非ノンステ表示がありますとどんな大型が充当しているのかとても気になります。反11もそうですね。最近、都内でも中型化・ナロー化により大型車が以前より少なくなったことは残念です。また大型車両の運転席横に乗車して楽しみなのが、狭隘路を走るシーンであったり、管理人は特にシフトチェンジが手に取るようにわかるので席が空いていれば座るほうです。
Commented by くろねこ at 2006-04-13 18:06 x
昨日のことになってしまいますが、
S1326の興奮が冷めやりません!
しかも運転席横に座って眺めた風景!
また是非乗りたいです♪
Commented by Odakyukomae_D527 at 2006-04-13 19:21
こんばんは、ご無沙汰しております。今日は日中の一時、用01にツーステ車が3台反応していましたので、S1599が運用に就いている可能性があると見て、乗りに行こうと思って外出しましたが結局ツーステはS1325とS1581で全部ハズレでした(申し訳ないですが、小田急バス若林・狛江の6E車やエアロミディの影響で、当方中型のツーステ、ワンステ車のほうが好きと言う天邪鬼です。)。やっぱりS1599は神出鬼没なようですね。用01へのツーステ車運用ですが、たまに上用賀1丁目で仕事をしている時に大型車が運用に就いているのをかなり多く見かけるようになってきました。最近ではさほど狭隘でない路線も中型車、ナロー化のダウンサイジングが後を絶ちませんが、流石に小田急バスの成城北口線と東急バス黒06系統ではイレギュラーとしても大型車が入った事が未だに無かったと思います。
<< 環八線に乗車 遊園地線 >>