東98

平日朝ラッシュ時間帯での撮影です。
東98_f0032978_10114767.jpg
等々力ですでに座席は満席でした。学生さんも比較的多く乗車されるのですね。
by sugicchi1681 | 2013-03-18 10:12 | 都営バス | Comments(5)
Commented by tik at 2013-03-30 15:18 x
こんにちは。いよいよ明日で都営バスが営業終了ですね。都営のLEDロムは経由地表記がないんですよねー。そこも見ものでした。
僕が東急に要求したいのは、東京駅南口バス停でのLED表記を今の
東98 魚籃坂下 目黒駅 等々力操車所 ではなく、東98 東京タワー 目黒駅 等々力操車所にしてほしいんですが、文字が詰め詰めになるのでダメなんでしょうね。
Commented by sugicchi1681 at 2013-03-31 00:07
>tikさま
 こんばんは。
 経由地表記は場所と見やすさを主眼にして利用者が一番わかりやすければいいのではないでしょうか?
 都営バスエリア内の東急単独区間では何かしらやるようです。
 詳細まではわかりませんが、後日確認したいと思っています。
Commented by tik at 2013-03-31 14:53 x
なるほど。確かにそうですね。
ちなみにバス停ですが、慶應義塾大前、東京タワーバス停は東急仕様になっているようで、そのほかも東98単独バス停は変更されているものがありそうです。
Commented by tik at 2013-04-03 14:13 x
いろいろ投稿して申し訳ありません。僕が書いた経由地表記の件ですが、確認したところ、東98 東京タワー・目黒駅経由 等々力操車所となっており、僕の希望通り(要望は言っていません)になりました。なお、表記方法ですが、今までの経由地表記2段ではなく、上部表示の1段になり、経由地表記の文字はほかの路線と比べて大きくなっており、行先が小さめの新しいタイプで、違和感がありました。以上、長文失礼しました。」
Commented by sugicchi1681 at 2013-04-06 14:26
>tikさま
 こんにちは。
 経由地表記は利用者にわかりやすいように対応しているのでしょうね。
 表示方法も若干改良されているようですね。
<< 渋33(瀬田) S6201@等01 >>