小田急線地下化と渋55

先日、小田急線世田谷代田~東北沢間の地下化も無事終了しました。
小田急線地下化と渋55_f0032978_1240742.jpg
小田急線地下化と渋55_f0032978_12401777.jpg
今まで東北沢で踏切を横断していた渋55も地下化になったことで定時通りの運行になったようですが、時刻表は改善しておらず今後どうするかに注目したいです。
小田急線地下化と渋55_f0032978_12434223.jpg
小田急線地下化と渋55_f0032978_12442853.jpg
使われなくなってしまった地上部は今後どうなるのでしょうか?
小田急線地下化と渋55_f0032978_12451965.jpg
また仮の停留所である東北沢、今後、地下化に伴いバスレーンの設置なるかに期待したいです。
by sugicchi1681 | 2013-03-24 12:46 | 淡島営業所 | Comments(2)
Commented by A80&481 at 2013-03-30 14:09 x
小田急線東北沢・下北沢・世田谷代田駅地下化はニュースで話題になりました。とはいえ複々線化工事の完成は当初の2015年ではなく、2017年度に延期されました。ただ、地下化により街の行き来や渋55の定時運行が可能になった、などの変化が出たので、評価すべき点はありますね。

ダイヤ改正が行われるかどうかはわかりませんが、幡ヶ谷折返所周辺に残るのんびりとした雰囲気はいつまでも残って欲しいと思います。
Commented by sugicchi1681 at 2013-03-30 23:47
>A80&481さま
 こんばんは。
 開かずの踏切での遅延にもかかわらず渋55は、
よく残ってくれましたね。
 今回の小田急線地下化による定時運行するこで
乗客が少しでも戻ってきて欲しいところです。
 
 たしかに幡ヶ谷折返所の雰囲気はいいですね。
 東北沢~大山町も道路拡幅工事が本格化しているので
狭隘路を走るシーンも近いうちに見納めになるかもしれない
ですね。
<< 東98一元化 渋33(瀬田) >>