今日の成果

2006年度、上期都内新車も少しずつ出揃ってきたように思います。今日は、自由が丘線から撮影しました。
今日の成果_f0032978_2343923.jpg
画像は等々力操車所での撮影で瀬田のナロー車との競演になりました。見た目は(違いはトランセステッカーがあるぐらい)同じなので、等々力操車所で乗車されるお客様に戸惑いがないかどうか少し心配しています。(杞憂だといいのですが・・・)
この後は・・・この撮影した車両に乗車して碑文谷警察署で下車して、下馬の運用に入っている新車撮影を目的に環七線で大森操車所に行きました。ここで1時間粘っていましたが結局、新車は充当していませんでした。これが原因で消化不良のまま大森駅から移動して池上営業所で撮影、蒲田に出て田園調布経由で上町線に乗車、「ここらで淡島の新車に遭わないかな!?まあ今日の撮影は終わりかな」と思っていた矢先、玉川田園調布でA7700とスライドしたんです。そのとき、日没で多少暗かったのですが、ナンバーが品川200か1528だったのでこれは間違いないと確信しました。ただケータイのナビには表示されていなくいつ来るかハアハアしていたら、待つこと10分来ましたよ~!!しかし、手ぶれ補正機能がついていないため、あえなく失敗、自由が丘駅入り口で下車して傘を一脚代わりに撮影しました。
今日の成果_f0032978_23252268.jpg
夜の撮影も周りの暗さがバスを引き立ててくれるので(特にLEDとフォグライト)味がありますよね!!今度、夜間でも撮影できる手ぶれ補正付きデジカメを購入したいと真剣に思いました。
by sugicchi1681 | 2006-07-01 23:34 | Comments(2)
Commented by 千歳 at 2006-07-09 20:25 x
先ほど投稿しました、千歳です。初めてなのに2回も投稿すいません。
目黒にもナローがやってきましたね~。このような競演を一回でも見てみたい限りです。
私自身、あまり等々力に行く機会がないので…
あと、目黒の新車ですが7708~7711の他にも7712・7714・7715の3台が追加でやって来たようですよ。
今、除籍車両を調査中でありますが…
Commented by sugicchi1681 at 2006-07-09 22:26
>千歳様
お立ち寄りありがとうございました。
目黒のナロー車、あっという間に増殖しましたね!!これで8台、朝の東京駅行きすべてを賄えるということになりました。この目黒にナロー車が導入したのは、驚いたのですが置き換えの車両つまり除籍車が少ないという点に管理人は着目しています。つまり残った1300番代が下期にどう動くのか深沢線へのナロー化は?それから目黒は元大橋車1400・1500番代と新生配備が1600番代と数多くの車両を抱えこれらを一気に変えるのはどうかもなぞなんです。従いまして下期にまた1600番代か1500番代の移動も範疇にあるのかな?と色々と考えています。。。
<< 目黒線地下化 恵比寿線 >>