高島屋契約輸送

昨日の出来事で投稿します。
タイトルにもありますように14~17日まで玉川高島屋スペシャルDayという年に2回のイベントで東急バスは祖師谷大蔵駅から貸切で無料送迎をします。今回ははじめて荏原から応援車両でE1650が就いていました。その他はいつもの瀬田からの観光車両2275と2276でした。画像は二子玉川高島屋西口で撮影しました。
高島屋契約輸送_f0032978_12679.jpg
高島屋契約輸送_f0032978_122584.jpg
事前に周知されていたのか?今回は今まで以上に!?おそらく過去最高の乗客率だったように思います。一個人的には、定期でもやってほしいのですが?二子玉川の土日混雑対策ルートも考えないと路線開設までは難しいと思いますが、南北に疎い世田谷のパイプになることに期待したいです。この撮影で満足したので、ターミナルに移動したらこんなバスが待っていて!?くれました。
高島屋契約輸送_f0032978_165318.jpg
先日、小田急狛江営業所に新生配備されたばかりのD6044です。バックのTA701との競演になりました。容姿は基本的にはあまりかわっていませんが、リアが少し変わっていました。
高島屋契約輸送_f0032978_19780.jpg
個人的にはあまりこのリアビュー好きではありません。
次に知人情報で確認したい車両がありまして等々力駅に足を運びました。まずは、この一枚でM7714インフレ車両です。
高島屋契約輸送_f0032978_1122554.jpg
車でもよく目黒通りを走るため見慣れてきた感じです。逆にこれからは共同運行相手の都営バスと同じく大型車両がイレギュラーに思える気持ちが高くなるのでしょうね!
この撮影後、待つこと約40分、今更ですがやっと元目黒車両を撮影することができました。まだ等々力バス停に停車中は、目黒時代に東京行きで見慣れていたので違和感はなかったのですが、この後の等々力陸橋でのこのシーンはありまくりです。
高島屋契約輸送_f0032978_119162.jpg

by sugicchi1681 | 2006-07-17 01:19 | Comments(4)
Commented by 千歳 at 2006-07-20 23:46 x
こんばんは。千歳です。
私は、玉川高島屋輸送を今回は多忙のため見ることができませんでした…。今回は、荏原ですかー‼驚きです。
昨年度の高島屋輸送を担当していた営業所は、どこでしたっけ?
Commented by sugicchi1681 at 2006-07-22 00:42
>千歳様
毎度お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
昨年度は、青葉台のコーチ車両を使用していました。瀬田の2275と2276も使用されていました。特に後者はこのイベントぐらいしか無料で乗車することができないので貴重だと思います。
Commented by Odakyukomae_D527 at 2006-07-28 20:53
こちらにも失礼します。高島屋契約輸送に荏原のジャーニーKですか…。驚きです!! 高島屋の契約輸送自体に立ち会った事がないのでよく分かりませんが、中型車ならS1599や弦巻のRMやエルガミオやいつも平日日中や土休日にバスナビで追うといつも3,4台が車庫で休んでいる下馬の8E等を持ってくるかと思っていましたが、まさか城南地区荏原からジャーニーKとは…。用途外輸送でも城西地区では滅多に見られない荏原のジャーニーKはかなり貴重だと思います。小田急側の車両は狛江、若林共にエルガミオだったそうですが、これが384~392のジャーニーK(KC-LR333J)だったら2社で滅多に見られない並びが実現したかも知れません。荏原のジャーニーKですが、井01、井05、森08がレギュラーなようですが、知人の話では蒲15系統やしながわ水族館や用途外団体貸切輸送に入ったり、なかなか神出鬼没な車両のようで追うには難しいかも知れません。
Commented by sugicchi1681 at 2006-07-30 22:42
>Odakyukomae様
いつもありがとうございます。
高島屋契約輸送昨年度は、青葉台が担っていました。荏原は、今回からで次回はどうなるか楽しみにしています。
祖師谷大蔵駅~二子玉川駅間の輸送、回を重ねるごとに好評!?もあってか輸送人数が増えているように思います。ぜひ定期輸送も検討して欲しいです。
<< 同じ構図で 西東京バス >>