二子成城線

今日の帰りがけにバスナビで上記路線のバス状況を見たところツーステップ表示があったので、二子玉川駅まで出向きました。1300番代の古参車を期待していたのですが、実際はこの車両でした。
二子成城線_f0032978_21442146.jpg
ついこの間までは、レギュラーワークであった車両が新鮮に感じてしまいました。
二子成城線_f0032978_21453376.jpg
この1500番代も世田谷線がナロー化すれば等々力線専従かもしれませんね!?
by sugicchi1681 | 2006-10-23 21:46 | 瀬田営業所 | Comments(4)
Commented by 千歳 at 2006-10-23 22:18 x
こんばんは。
実は、私も本日撮影いたしました。自分も1300番台の古参車かと思いましたが、期待はずれでした~。
最近では、等々力線に三菱ノンステが運用に入るパターンがほとんど(?)ですので、代車で入る事もあるようです。ちなみに、ツーステ表示があった日に確認したところ、S1699でした。その時も、やはり等々力線専属の車両でした。
今後は、世田谷線のナロー化によって二子成城線で稀に見られたツーステ運用が多少増えそうですね。増えるかは、定かではありませんが…
あっ!あと、遊園地線にS469が走っていました。それと、清水線には、M1391が走っていました。
Commented by sugicchi1681 at 2006-10-24 00:20
>千歳様
コメントいただきましてありがとうございました。
確かに世田谷線がナロー化すれば、以前と比べて二子成城線へのツーステ車両が充当する確率は、増えそうですね。撮影、ニアミスですね!?自分は、19:35分頃撮影しました。
瀬田のナロー車の件ですが、遊園地線の夜ダイヤやわりと頻繁に目撃します。エビス線の瀬田持ちにも頻繁でもないのですが、充当するようです。清水線のM1391、未だに違和感を感じてしまいます。。。
Commented by o1534 at 2006-10-24 22:42
こんばんは。
今では二子成城線に「幕」のクルマが充当することが珍しいですよね・・・。
1300番代でなかったのは確かに残念ですが、
よだれかけがある状態の記録写真になってよかったじゃありませんか!
今後も1600番代引退まで「幕」車が充当し続けてくれるといいですね。

ナロー事情ですが、
当初400番代と600番代で環八線と世田谷線を賄うつもりだったのが、
遊園地線にも使うようになって台数が不足してきたので
今年度現在2台導入されたのではないかと推測していますがどうなんでしょうかね・・・。

清水線はときたま2ステップ車が充当しますよね。
私も別の1300番代を撮った記憶があります。
イレギュラーっていう程ではありませんが・・・違和感はありますね。
Commented by sugicchi1681 at 2006-10-24 23:58
>O1534様
お立ち寄りありがとうございました。
1600番代の幕車、今後も期待しています。

ナローの件ですが、遊園地線で使用される為、環八線でツーステが充当するのでしょうか!?

清水線ですが今朝、ツーステが2台も充当していました。イレギュラーではないもののいつ見ても違和感あります。昔の旧600番代からずっと感じています。。。
<< 瀬田営業所に除籍車両そして・・・ 二子玉川駅 >>