今日は用賀駅からレポート

昨日、美術館線の出来事があった関係で今日はどうしても撮影したくなり用賀駅に出向きました。こんな車両が充当していました。
今日は用賀駅からレポート_f0032978_1835847.jpg
今日は用賀駅からレポート_f0032978_1842731.jpg
瀬田で王道のコンビです。幕もシンプルですっきりした印象です。
今日は用賀駅からレポート_f0032978_1854712.jpg
この直通運行は、下記の通りです。
今日は用賀駅からレポート_f0032978_1872234.jpg
要は12月10日までの土曜日・休日は、このようなシーンを撮影できるのでぜひ御覧の皆様も機会があったら伺ってみてはいかがでしょうか?過去の記録からも結構、バラエティーに富んでいます。美術館線の話題はこれくらいにしまして、その他の路線充当記録をご報告いたします。まずは、世田谷線では、S7704・05が充当していました。
今日は用賀駅からレポート_f0032978_1810548.jpg
今日は用賀駅からレポート_f0032978_18111710.jpg
朝には、S7707も充当していたそうです。また次に期待したいところです。また用賀線では、古参車両いつ除籍になってもおかしくないS1380が充当していました。
今日は用賀駅からレポート_f0032978_18125718.jpg
そういえば来週11月3~5日まで農大の収穫祭ですね!この期間中は、上町線の用賀駅がえしや用賀線の農大前行きなどイベントもりだくさんしかも美術館線もあっていつにも増して賑やかな用賀駅になりそうです。。。
by sugicchi1681 | 2006-10-29 18:15 | 瀬田営業所 | Comments(6)
Commented by nijigaokafan at 2006-10-29 20:37
はじめまして。鶴26と申します。いつも拝見させていただいております。
今日ですが、自分も用01のS1380と美術館の直行に充当するS1425,S1488を撮影しました。
S1380ですが、窓ガラスに一切広告が貼られておらず、おそらく廃車寸前だと思われます。来週中には廃車になりそうな気がしました…。
S1425は瀬田最後のブルーリボンとなってしまいそうですね。最後まで追いかけ続けたい車です。
Commented by sugicchi1681 at 2006-10-29 22:31
>鶴26様
こちらこそ、はじめまして。
HPいつも楽しく拝見・拝読しています。
そのようですね!明日か明後日には除籍されること必至でしょう!
そんな訳もあって夜のエビス線、切替便を期待して事前にナビで確認、エビス線には就かないとはわかっていたものの用賀線の最終を務めるので撮影に行きました。
仰るように瀬田最後の車両になってしまいました。これからは、どこの路線に充当しても目立つ存在!?になってしまいそうです。弦巻の方もあと2台ですが、こちらも追いかけたいです。
Commented by nijigaokafan at 2006-10-30 16:57
返信ありがとうございます。
よく考えてみると、S7707の次の車番はM7708となりますのでこれ以上新車を追加できませんね・・・。他のメーカーで納車なんてことも考えられますが・・・。
では失礼いたします。
Commented by sugicchi1681 at 2006-10-30 20:52
>鶴26様
これからもよろしくお願い致します。
S1380の置き換えの件ですが、以下3つの案があるかと思います。
①鶴26様が仰るように他メーカー(日野が有力?)を導入②同じインフレの飛び番で導入③今流行の他の営業所から転入以上が挙げられるかと思います。私一個人の考えですが、②か③が有力かなと思っています。そのS1380ですが、朝はどうやら運用に出ていました。会社帰りに瀬田営業所によって見ましたが(20:00頃)、新車は確認できませんでした(それとも納車まだかもしれませんが)。
Commented by 千歳 at 2006-11-04 21:47 x
こんばんは。
今日、この美術館線の直行便を見に行きました。こんな車両が走っていました。

S1684とS1699です。途中で恵比寿線で東京医療センター前に移動する最中S1699とS1383が車両交換していました。
そのついでに、撮影も楽しみ帰宅しました。
美術館線以外のトピックスは、上町線にT402が走っていたのと多摩01にSI605が走っていたのとA585がNHK線の増強運用・A395(ITSCOM)が若林線で走っていたくらいです。

以上です
Commented by sugicchi1681 at 2006-11-04 23:35
>千歳様
毎度、ご訪問ありがとうございました。
美術館線、今後(12月10日、土日)も楽しみですね!S1383も1300番代いつ除籍されていてもおかしくない車両なのでどの路線に就いても撮影してしまいます。上町線、私も先日、60*番が充当していました。以前と比べて種類が豊富になりましたね!
多摩01にSI605は私はまだお目にかかったことがなく羨ましいです。
密かに1400番代MPも期待したいところです(昔の淡島時代の渋谷線を思い出してしまいました)。貴重な情報お寄せいただきましてありがとうございました。
<< エビス線瀬田持ち 瀬田営業所工事中 >>