二子成城線中耕地経由二子玉川駅

東急バス持ちです。500・600番代導入LED表示の為、いまいちインパクトにかけるといった感じです。今日は、残念ながらS1684・1685・1689の幕車は充当していませんでした。ぜひ一度は見てみたいです。しかし、ツーステS1582が充当してくれました。黒抜きの方向幕、かっこいいですね。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_16572849.jpg
また待機中は、こんなシーンも撮影できました。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_16582250.jpg
年末に突如導入した小田急バスのD6050です。新旧の並び、絶妙のコンビ??ですね。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_1703076.jpg
上記車両S1582の営業シーンで中耕地で撮影しました。普段は、反対方向リアでしか見たことがなく、鮮烈な印象を与えてくれました。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_1723327.jpg
この撮影時刻は、丁度、7時を10分過ぎた吉沢でキャッチしました。やはり幕車よりインパクトに欠けてしまいますね。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_1742017.jpg
ピンボケしてしまいましたが、中耕地付近での撮影です。バス停は昨年12月中旬に成城学園方面90m行ったところに移動して新設されていました。。。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_1763753.jpg
こちらのシーンも多摩川花火大会や年2回行われます、玉川高島屋フェスタでも見れない光景です。まあ平日早起きすれば、レギュラーの部類には入りますが、、、近いが故に今になってやっと撮影できたのかもしれません。
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_17101058.jpg
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_17104479.jpg
二子成城線中耕地経由二子玉川駅_f0032978_17134033.jpg
平日朝の二子成城線は、運行頻度が非常に高く御覧のように正月が完全に明け切っていない為、道路が空いていており、二子玉川駅のバスターミナルには車両が7台も待機していました。
by sugicchi1681 | 2007-01-04 17:14 | 瀬田営業所 | Comments(3)
Commented by o1534 at 2007-01-10 23:59
黒幕超カッコイイですね!!
世田谷区民なのに、撮影していないのが恥ずかしく思えてきました。(滝汗
Commented by sugicchi1681 at 2007-01-11 00:26
>O1534様
毎度、ご乗車ありがとうございます。
私も世田谷区民でありながらはじめて見ました。PJ-MP37JKが導入される前は、毎朝見られたのでしょうね。次は、元目黒組(1684・1685・1689)にトライしたいのですがいつ実現するのやら・・・。
Commented by sugicchi1681 at 2007-01-11 01:04
追伸ですが、高津の中耕地経由幕車両も撮影したかった(このときは充当していなかった)のですが、次回のよき課題になりました。
<< 川和線 新道線中耕地経由二子玉川駅行き >>