S1385@環八線

今日は、odakyuuwakakomaさんの貴重なコメントのおかげでタイミングよく田園調布駅にて撮影することができました。情報をいただきまして誠にありがとうございました。
S1385@環八線_f0032978_21492854.jpg
S1385@環八線_f0032978_21494066.jpg
このシーン久しぶりに拝見しました。こういったシーンは果たして今後見られるのでしょうか?!久しぶりの激写の後は、当然この車両で瀬田営業所まで乗車しました。その瀬田営業所ですが、昨日まで留置してあったポンチョはいませんでした。もう高津に戻ったのでしょうか?!
by sugicchi1681 | 2007-05-09 21:55 | 瀬田営業所 | Comments(6)
Commented by o1534 at 2007-05-10 01:36
こんばんは。
最古参車両は相変わらず元気そうで何よりです!
それにしてもポンチョは結局何がやりたかったんでしょうね?(汗
Commented by odakyuuwakakoma at 2007-05-10 06:15
おはようございます。こちらこそお役に立てたようで非常に光栄です!!! いつも素敵な御写真を拝見させて頂いているので、何かお役に立てる事があればと思っていました。車交無しで夜間まで走りきったようですね! 環八線はダイヤが乱れると結構頻繁に車交が行われる印象があってので、バスナビがツーステアイコンで反応しているのを見て出かけても乗車出来るかどうかは「賭け」だったりします。来る車両は、2月に1488号車と1584号車が同系統についているシーンを見ていたので、1488号車か1500番台を予想していましたが、今回の1300番台の充当はかなり意外に感じ、以前昨年に1384号車に乗車して以来でした。
Commented by sugicchi1681 at 2007-05-10 23:41
>O1534様
それが謎なんですよね?
ポンチョに事情聴取すればよかったと後悔しています。
Commented by sugicchi1681 at 2007-05-10 23:45
>odakyuuwakakoma様
こんばんは、これもひとえにodakyuuwakakoma
様のおかげです。環八線といえば確か400番代ナロー
を導入する前は高頻度で最古参車両が充当していた
のですが、今になっては懐かしいというか珍しいですね。
ツーステ車両がよくあるのが、S1488や1500番KC代なん
です。
Commented by odakyuuwakakoma at 2007-05-11 19:42
こんばんは、本日も環八線にツーステ車両が反応していました。自分、本日は通院の為に仕事を休んでいました。車両は1300番台では無いかも知れませんが、何が走っているのか調べに行く価値はあったと思っており少し後悔しています。あと、本日世田谷線に名古屋三菱ツーステ車+S1689号車+日野中型車が運用されていました。日野中型車には往路の小田急のD9085に乗車中に東横小学校付近で、名古屋三菱車には復路のD8184に乗車中に東宝前付近でスライドしました。この他にももう1本ツーステ車がバスナビで反応していました。環八線ですが、ナロー車が就く以前は仰る通り古参車が使用されていましたね。ふそうの古参車ではS81、82号車が2004年度末まで頑張っていたのが印象に残っていましたが、2002年9月の大橋解体からは矢鱈に日野車が目立っていて、元々ふそう車しかなかった路線だったのですごく違和感を感じていました。
Commented by sugicchi1681 at 2007-05-11 23:07
odakyuuwakakoma様
こんばんは。
おかげさまで帰宅時、自由が丘駅で気が付き6分待って
撮影することができました。ありがとうございました。
そうですね!入庫便S1689は多摩美大前で確認しました。
また入れ替えに20:40頃、出庫便自02にS539と恵32には
S680を確認しました。
元大橋車両もあっという間に数えを減らして1台だけになって
しまいましたね。今年でおさらばなのか?と考えますとついつい
撮影に力が入ってしまいます。
<< 恵比寿線 夜の風景 >>