エアロスターS登場

瀬田に尿素車両が登場です(UD新生配備はなんと40年ぶりだそうです)。
エアロスターS登場_f0032978_20444262.jpg
車両データですが、S8778品川200か1804、S8779品川200か1805です。また1978・1979が高津に転出した模様です。この転出劇で瀬田の1900番代はひじょうに短期間の在籍になってしまいました。以前のグランド線S1700番代と重なってしまった次第であります。
エアロスターS登場_f0032978_20484865.jpg
今朝の風景です。御覧のように最後の瀬田在籍元大橋車両が除籍されてしまいました。いろんな意味で今日は、瀬田営業所にとって歴史に深く刻まれた一日でもあると思います。はたして充当先は、二子成城線なのかそれとも等々力線なのか気になるところです。。。
by sugicchi1681 | 2007-10-29 20:51 | 瀬田営業所 | Comments(4)
Commented by shibu72 at 2007-10-29 21:29 x
瀬田情報ありがとうございます。
やはりエアロスターSでしたか。エンジンは、UDの三菱車という事ですよね。でも瀬田では西工ボディ初登場ですね。
Commented by sugicchi1681 at 2007-10-29 23:10
shibu72様
こちらこそいつもお世話になっています。
暫くは異彩を放ってくれるでしょうね。
明日、どの路線に登場するか楽しみです!
ぜひ深夜の恵32も期待したいところです。
Commented by ひで at 2007-11-02 00:45 x
はじめまして。ひでと申します。よろしくお願いします。1425除籍ですか・・・。これによって瀬田から元大橋車及びU規制車が消えました。瀬田最後の大橋出身車で最後のU規制の生き残りだったのでここまでよく頑張ったと思います。
Commented by sugicchi1681 at 2007-11-02 21:22
ひで様
こちらこそはじめまして!
これからも当ブログご愛顧の程、よろしくお願い致します。
S1425元大橋最後の車両だけに誠に残念です。
お疲れ様でした・・・のひとことにつきます。
<< M8735@渋41 S1790@園01 >>