小田急バスD524撮影しました

小田急バスD524撮影しました_f0032978_19381699.jpg
今日は、小田急バスで一番撮影したかった車両(D524)を収めることができました。今年度いやいつ除籍になってもおかしくない車両で今まで運転中に何度かスライドはしたものの撮影できない日々が続きました。ようやく念願かなって撮影することが出来ました。車両は、玉08に充当していて丁度、二子玉川を出発したところを捉えました。
by sugicchi1681 | 2006-02-11 19:38 | 小田急バス | Comments(4)
Commented by Odakyukomae_D527 at 2006-02-13 19:26
こんばんは、失礼します。撮影おめでとうございます。今現在狛江営業所のエアロスターMは10台しか在籍しておらず、なかなか乗車する事が出来ないもので羨ましいです。元若林営業所の車で500番台を名乗る車はこの524号車しかおらず。当方のIDとなっているD527号車も昨年12月までに他のエアロスターM車4台と共に除籍されてしまいました。
D524、D5104、D5105号車にはまだ非冷房車がいた頃の遺物である
『冷房車』ステッカーが未だに前扉の直後の下段の窓に剥がされずに
未だに貼ってあります。7年前まで若林営業所は路線車は三菱車オンリーだったので懐かしさを感じます(そのまた昔にはB574などの他メーカー車もいましが)。
Commented by sugicchi1681 at 2006-02-13 22:37
こんばんは、お立ち寄りありがとうございました。東急バスの東京エリアでは1200番代も全滅してしまいましたが、小田急バスではそれ以前の車両が第一線で活躍していますね。最近、成城学園や二子玉川で小田急バスのエアロスターを目撃すると撮影してしまうんです(^^;)
除籍も遠くないので撮影は各車両、一枚でも多く収めたいです。
Commented by Odakyukomae_D527 at 2006-02-19 16:45
こんにちは。小田急バス狛江営業所では、古参車は三菱エアロスターMは現在10台います。そのうち5台が1992年式、1台が1991年式(D524)、残りの4台が1995年式です。いすゞ+富士重工のツーステップ車も11台在籍していますが、1994年式の3台を除き1995年式車です。あと中型車では成城北口線(歳20、成01、成04、成05)などでは富士重工6E車が4台生き残っています(1994年式のD382を除き全て1991年式)。これらももし当方が撮影出来る状況であれば撮影したいと思っています。あと、ワンステップ車では1997年式と1999年式の8台がいます。
Commented by sugicchi1681 at 2006-02-19 22:20
小田急狛江在籍車両数並びに履歴情報ありがとうございました。特に私は、古参車両のD524他、92年式をターゲットに撮影に力を入れて行こうと思っています。若林からの移籍車両も少なくなってきましたね。
<< 環状8号線 追加 >>