仮バスターミナル

東急バス公式HPにも記載されたように今月1日から駅前から200メートル程南側に移動しました。この仮ターミナルは約2年間の運用後、交通広場に移動して終了するそうです。まずは、仮ターミナルからの様子をレポートします。
仮バスターミナル_f0032978_19251218.jpg
仮バスターミナル_f0032978_19254397.jpg
見るところバス停留所上屋がまだ未完成していなんですね・・・。梅雨に入る前には完成して欲しいのですが・・・。
仮バスターミナル_f0032978_19274958.jpg
頭ではわかっているのですが、実際目の当たりにしてますます二子玉川が変貌している様子が伺えます・・・。
仮バスターミナル_f0032978_19291230.jpg
因みにバス待機所は、プレッセ裏です。台数も増えて利用しやすくなった印象でしょうか?!ただ利用客には当分の間、いや交通広場に移っても駅から遠くなり不便になるのが残念です・・・。
仮バスターミナル_f0032978_1931223.jpg
仮バスターミナル_f0032978_19312590.jpg
仮バスターミナル_f0032978_19314633.jpg
長年親しんだターミナルも無残な光景になってしまいました・・・。
by sugicchi1681 | 2008-05-04 19:33 | 二子玉川再開発事業関連 | Comments(6)
Commented by 東山田 at 2008-05-04 20:08 x
私も、工事が始まる前にレインボーHRを狙うべくターミナルに行って来ました。

ちらっと、見ただけですが「年季の入ってるなぁ~」とおもいました。
やはり、ターミナルの利便性の向上を図るためにやむ得ないのかも
しれませんね。
Commented by sugicchi1681 at 2008-05-04 20:30
東山田様
こんばんは。
完成後は以前よりも広くなると期待していますが、
少し歩かされるのが難点ですね・・・。
Commented by 東山田 at 2008-05-05 22:39 x
そうですね~
個人的には、撮影の際の構図がどのように変化するかが気になります
でも、広くなるのはいいですね。
Commented by sugicchi1681 at 2008-05-05 23:18
東山田様
こんばんは。
完成図を見ると待機スペースは、真ん中にくるのでは
ないかと思われます。因みに仮ターミナル特に待機スペースは
撮影しにくいです・・・。
Commented by 通りすがり at 2008-05-07 09:48 x
仮ターミナルのバス停の屋根、早く完成して欲しいですね。
先日、バスの駐車スペースにいたところを小田急バスの人から聞いたのですが、4枚目の写真に写っている中央の看板?(裏になっているもの)ですが、なんでもバス停にバスがいると、ランプが点灯するそうです。
消えたのを確認して、バス停に移動すると言っていました。
Commented by sugicchi1681 at 2008-05-07 22:43
こんばんは。
いつも貴重なそして参考になる情報を
御寄せいただきまして感謝しています。
特に二子玉川駅周辺は道路混雑で無ダイヤ状態
に陥りやすいのでこういった処置が必要だったのだろうと
思います。
停留所間もあまりスペースありませんし、
心配はしていたのですが、こういう設備があれば
運転手にとっても安心しますね。
<< 補助128号線 S471運用確認 >>